クレジットカード

クレジットカードが使えない!そんなとき5000円を稼ぐ方法を6つ紹介

「どうにかして5,000円を用意しなければならない……」
とお悩みの方。

給料日前の飲み会やデート、仕送り前の月末など、日常生活にはどうしてもお金を用意しなければならないシーンが度々あるものです。

 

そんなときに限って、クレジットカードの上限額に達しているのは”あるある”ではないでしょうか。

でも、親や友人に頼み込んでお金を借りるのも気が引けますよね。

 

そこでこの記事では、すぐに5,000円を稼ぐ方法を6つご紹介します。

ここで紹介するのは、すべてちょっとした工夫で稼ぐ方法ですので安心してくださいね。

5,000円が必要でお困りの方は、ぜひご一読ください。

すぐに5,000円を稼ぐ6つの方法

ここでは5,000円を稼ぐ方法として、

  1. フリマアプリ
  2. 自己アフィリエイト
  3. 治験バイト
  4. クレジットカードの新規登録
  5. 日雇いバイト
  6. 消費者金融

の6つの方法を紹介させていただきます。

それぞれ詳しく解説していきます。

1. フリマアプリで不要なものを売って現金化する

 

お金が必要になったら、まずは身の回りのものをフリマアプリで売ってみましょう。

ブランド物のバッグなどはもちろん、ホビーや古着、CDなど意外なものでも買い手が見つかります。

 

フリマアプリでの現金化の魅力は、なんといってもリスクが全くないことです。

借金を検討するよりも前に、まずは不要なものを売って現金化してみましょう。

 

2. 動画サービス登録などの自己アフィリエイトで報酬を貰う

 

お金を稼ぐ方法には、自己アフィリエイト(セルフバック)もあります。

自己アフィリエイトとは、決められたサービスに登録することでアフィリエイト報酬を受け取ることです。

 

具体的には、

    • 動画の見放題サービスに登録する
    • 指定のアプリをダウンロードする
    • 無料の資料請求をする

といった作業があります。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)というサイトに会員登録することで、どのような案件があるのか確認することができます。

3. 治験バイトで効率的に稼ぐ

 

治験バイトには、入院するタイプのものと通院だけで済むものがあります。

一回の通院だけで、コンビニで8時間アルバイトするのと同じくらいのお給料を貰える治験バイトも珍しくありません。

ニキビの治療など軽めの治験が多いので、安心して通うことができるのも魅力の一つです。

 

4. クレジットカードへの新規登録でポイントを貰う

 

クレジットカードの新規登録者を対象としたキャンペーンを活用するのも、おすすめの方法です。

たとえば楽天カードは、新規登録者に8,000ポイントのプレゼントのキャンペーンを頻繁に行っています。

クレジットカードの登録は必要事項を入力するだけで簡単にできるので、自己アフィリエイトと合わせて行うことをおすすめします。

5. 一日だけの日雇いバイトで給料を貰う

 

手っ取り早くお金を稼ぐには、やはり働くことが一番の方法です。

イベントスタッフや工事現場の警備員など、比較的軽めの仕事も日雇いでのバイトを募集しています。

また、女性であればキャバクラの体験入店もおすすめのアルバイトです。

お酒が苦手ではないのであれば、サクッと稼ぐ方法としてぜひお試しください。

 

6. 消費者金融で借入する

 

  • 他の方法では間に合わない
  • とにかく楽をして5,000円を用意したい
  • 5,000円よりも多くのお金が必要

そんな方には、消費者金融で借入をするという方法もあります。

 

消費者金融と聞くと、取り立てが来るなどあまり良くないイメージが先行しがち。

しかし、返済さえ怠ることがなければトラブルに巻き込まれる心配はありません。

 

また、有名な消費者金融では「初回のみ金利ゼロ円」などのキャンペーンを行っている会社もあります。

キャンペーンを上手に活用すれば、お金のない時期を上手にやり抜くことができます。

もちろん借金をすることには違いないので、返済の目処がきちんと立っている方のみお使いください。

まとめ:誰でも工夫次第で5,000円稼ぐことはできる

ここまでの内容をまとめます。

この記事では5,000円を稼ぐ方法として、

    1. フリマアプリ
    2. 自己アフィリエイト
    3. 治験バイト
    4. クレジットカードの新規登録
    5. 日雇いバイト
    6. 消費者金融

の6つの方法を紹介させていただきました。

 

どのサービスも、ほんの少しの工夫や知識で稼ぐことができます。

どしてもお金に困ったときには、ぜひお試しください。

関連記事