FX

FXのメリット3つ。開く口座はこれがおすすめ

みなさんこんにちは、松本忠季です。

 

あなたは、fxをご存知でしょうか。

「危ないイメージがあるな」

「不安だな」

そのように思っている人もいるかもしれません。

今日は、FXの魅力:メリットを3つと証券口座のおすすめをご紹介します。

FXのメリット3つ

1. 取引手数料が0円

fxの良いところは取引手数料が0円ということです。

株の取引だと売買するのに手数料がかかりますが、fxではそれがかかりません!

もちろん手数料がかかる証券会社もあります。しかし、取引手数料が0円の会社を選べば問題ありません。

 

2. スワップポイントで利益アップ

2つめはスワップポイントで有利に利益を上げられることです。

スワップポイントは低金利の通貨を売って高金利の通貨を買った場合、その金利差分を受け取ることができるポイントのことです。

このスワップポイントは純粋にお金のことなので、高金利の通貨を持っているだけで、その金利差分のお金を受け取ることができます。

しかも、このスワップポイントは毎日受け取ることができるので、持ち続けているだけで毎日利益をあげることができます。

 

ちなみに低金利の通貨といえば、日本の通貨です。つまり、日本の通貨で高金利の通貨を買った場合、スワップポイントを毎日受け取れるというわけですね。

 

もちろん、高金利の通貨はその分暴落のリスクがあることも忘れないようにしましょう。

 

3. 24時間どこでも取引できる

最後のメリットは24時間どこでも取引できることです。

 

この24時間取引できるというのは、意外にありがたいものです。

例えば日本株の場合、株の取引ができるのは9時~16時30分の間です。

しかし社会人の場合ですとこの時間は会社にいっている時間です。どう頑張っても取引できませんよね。

 

逆にアメリカ株の場合ですと、サマータイムの場合でも日本時間で22時30分からになっています。これでは、ほとんどの時間取引に参加できません。

 

しかしfxなら24時間取引ができるので、いつでも空いている時間に取引ができます。

 


口座を開くにはこの証券がおすすめ

 

fx口座を開くにはこちらの証券がおすすめです。


GMOクリック証券はこちらから

 

こちらでは、先ほど挙げたメリット3つを問題なく得ることができます!

また、口座を作る際にお金はかかりません。試しに作ってみてはいかがでしょうか。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。